ランキング

ぽちっと応援よろしお願いします にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
人気ブログランキングへ ブログランキング

プロフィール

たけぴん

Author:たけぴん
起業家を目指して日々奮闘中これから起業する為の知識を得るためにブログを始めました
姉妹サイトです
↓↓↓↓↓↓
起業家情報の館
メール
d-z1154@nifmail.jp


月別アーカイブ


アクセスカウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商売繁盛シリーズ その6

商売繁盛シリーズ その6

     繁盛したいなら繁盛してる店に行け!

本シリーズ、もう終わってたのでは??

って思われる人も多いでしょうが、忘れた頃に復活するシリーズって思って頂ければ幸いです(笑)

商売を繁盛させたいなら、簡単です。

同業他社を見に行き、繁盛点を探り、真似をすれば良いのです。

他社で成功している事を真似れば、貴方の店も、まず流行ります。

商売って、実は、そんなものなのです(笑)

ところが、面白い事に、皆が真似するように成ると、流行らなく成ります。

ですから、この時点からは、新たな知恵を出すか、またまた別の繁盛店を視察に行き

新しい繁盛点を真似しなければいけません。

真似をする事は決して恥では有りません。

もっと書けば、行動しないで、真似出来ず、衰退の一途を辿る会社の方がダメなのです。

良い事は、即、真似し、良くない事は真似ない。

こんな単純な事が出来ない人が非常に多いんです。

非常に簡単ですが、ご参考になれば幸いですm(__)m

本日の格言

「仕事とは科学であり、コピーでもある」

「繁盛店には必ず繁盛するポイントがある」

「繁盛店を目と足で追えば成功する」

「真似をする事を恥と思う人は成功しない人である」

「真似をしても、貴方の個性は何処かに出るものである」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kigyousuru.blog9.fc2.com/tb.php/60-41562339

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。