ランキング

ぽちっと応援よろしお願いします にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
人気ブログランキングへ ブログランキング

プロフィール

たけぴん

Author:たけぴん
起業家を目指して日々奮闘中これから起業する為の知識を得るためにブログを始めました
姉妹サイトです
↓↓↓↓↓↓
起業家情報の館
メール
d-z1154@nifmail.jp


月別アーカイブ


アクセスカウンター


スポンサーサイト


直感をうまく使えば成功できる!?

おもしろいことに、普通の生活をしている人ほど、「直感??」という感
 じになることです。「あまりアテにならないよね」という印象があるよう
 です。あるいは、直感がはずれて痛いめにあったということがあるのかも
 しれません。

 一方、社会的に有名な人、成功している人ほど、「直感って大事だよね」
 と口を揃えて言います。長い人生経験の中で、普通の人よりも決断する機
 会が多く、その結果、直感をベースにやったほうがいいと判断しているの
 ではないかと思います。また、成功している人ほど、「自分の直感は頼り
 になる」と考えているところがおもしろいですね。

 僕も自分の人生を振り返って、うまく波に乗っているときほど、直感を使
 って行き来た感じがします。この15年は、いろんなことを考えたり、企
 画したり、決めるとき、ほぼ直感を使って生きてきました。あれこれ悩む
 ことも少なくなって、いい感じのリズム感があって、それ以前よりも、何
 倍も人生が楽しくなりました。

 今回は、直感がなぜいいのか、5つにまとめてみました。
 

 1)時間のロスがなくなる

 直感をベースに人生を生き始めると、どんな決断も、2秒以内でできるよ
 うになります。もちろん、直感を使うからといって、必要な情報を無視す
 るということではありません。しかし、余分な情報を得るのに必死になる 
 こともないので、物事がスムーズにいくことが多いのです。

 2)感情的に浪費するエネルギーが大幅に減る

 直感を使うようになって、一番いいのは、あれこれ悩まなくなったことで
 す。ちょっと前なら、「ああすればよかった」「こうすればよかった」と
 いう後悔で寝る前に悶々とする時間がありました。また、失敗するかもし
 れないというストレスで、結構精神的にエネルギーを使っていましたが、
 直感ベースになって、それがなくなりました。

 3)「正しいか、間違いか」で考えなくなる

 物事には正しいも間違いもなく、ただたくさんの可能性があるだけだと考
 えられるようになって、ずいぶん楽になりました。
 考えてみれば、どちらの大学に行くのか、どの会社に行くのか、どちらの
 人をパートナーにするのかで、人生は変わりますが、どちらが正解という
 のはありません。

 とにかく、選んだ方が縁があったんだねということでしょう。

 4)いつもワクワクすることができる

 直感を使うということは、いつもアンテナを上げているのと同じです。自
 分にとって、おもしろいこと、楽しいことが次々とやってきます。それを
 やっていけば、また次の楽しいことに出会え、毎日が充実したものになる
 ような気がいます。

 5)いつも人生が楽しくなると信頼できる

 直感ベースで生きるという人生観の裏には、「人生は最高になるようにで
 きている」という信頼があります。どんなことも、自分が幸せになるため
 にあると感じられるようになって、今までよりも、心配や無駄なエネルギ
 ーの消費がなくなりました。その分、本当にやりたいことに使えるので、
 パワフルになった感じがします。


 というわけで、ざっと直感についてみましたがどうでしたか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kigyousuru.blog9.fc2.com/tb.php/59-17616ff5

?

??????? ?????å??ä?? ?????Ω?????Τ ?åХå???。????? ?ι?????åΨ? ????ä????ġξ?? ???
2009-05-17 15:25 | ??????

 | ホーム | 


