ランキング

ぽちっと応援よろしお願いします にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
人気ブログランキングへ ブログランキング

プロフィール

たけぴん

Author:たけぴん
起業家を目指して日々奮闘中これから起業する為の知識を得るためにブログを始めました
姉妹サイトです
↓↓↓↓↓↓
起業家情報の館
メール
d-z1154@nifmail.jp


月別アーカイブ


アクセスカウンター


スポンサーサイト


商売繁盛シリーズ その5

  どのような商売でもプロ意識と覚悟が必要

商売をナメたらあかんです。

例えば、喫茶店くらいなら出来るだろうと、昔は良く言われる人が居ました。

今なら、カフェってとこでしょうね(笑)

喫茶店経営は、マジで儲かり難い業種業態です。

コーヒー1杯で、何時間も居座られたり、タイムランチも、忙しいだけで、そんなに儲かりません。

どのような業種業態にも先駆者が居ます。

後発で起業・新規参入を遣るなら、その先駆者とか先輩諸氏との競争が勃発します。

食うか、食われるかの正に弱肉強食ワールドです。

マジで大変なんです(笑)

競争に勝てないと生き残っていけませんし、儲けも有りません。

「何が何でも負けてたまるか!」

そして「不退転の覚悟」が必要なのです。

何とかなるだろう・・・では、全く何とも成りません。

経済的成功者とは、このような経験をし、競争に打ち勝って、財を成してきた人たちなんです。

経済的成功者がモテるのは、熾烈な争いに勝ち残った勇者(強い男性とも言います)だからです。

女性は、本能で、そのような強い男性のDNAを産まれて来る子供に受け継がせたいのです。

商売を繁盛させる為には、プロ意識と不退転の覚悟で臨めるだけの「心・技・体」を備えましょう。

本日の格言

「商売もサラリーマンも楽したいと願っては成功も昇進も無い」

「ただ、楽しさの追求は良し」

「楽しみながら遣る事は継続できる」

「苦しみもがくことは継続できない」

「競争に勝ち残った男性が女性にモテるのは自然な事でしかない」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kigyousuru.blog9.fc2.com/tb.php/58-f1e03b99

 | ホーム | 


