ランキング

ぽちっと応援よろしお願いします にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
人気ブログランキングへ ブログランキング

プロフィール

たけぴん

Author:たけぴん
起業家を目指して日々奮闘中これから起業する為の知識を得るためにブログを始めました
姉妹サイトです
↓↓↓↓↓↓
起業家情報の館
メール
d-z1154@nifmail.jp


月別アーカイブ


アクセスカウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真の億万長者の条件 その4

        「真の億万長者とは真の成功者でもある」

その5「徹底したプラス思考であり己に強烈な自信を持っている」

成功された方は物事をマイナスで考えたらどうなるかを熟知していますから、自分の幸せの為に全ての物事をプラスに置き換えて考える事が出来ます。

もちろん、人間ですから一瞬マイナスで考える事も有るでしょう。
でもその次の瞬間に頭の中で「こんな考えではアカン、不幸に成る!」って 考え、即、プラス思考で考える癖を付けているのです。

例を挙げれば、自分に自信の無い方は己を卑下したりする事を平気でします。
その結果がどうなるかも知らずにです。
「自分は出来が悪いんだぁ~」って思えば、恐ろしい事に本当に出来が悪く成っちゃうんです^^;

マイナス発想もプラス発想も結果として全て現実化します。
それならば全ての事を自分に都合の良いようなプラスで考えた方が良いに決まってます。

プラス思考の方は暗くありません。
ですから虫と同じで明るい所に人は寄ってきます。
物事は常にシンプルなんです。

マイナス思考に陥り易い方の脱出方法ですが・・・
一番早いのは何かの自信を付ける事。
すなわち小さな成功体験をされる事です。
その積み重ねで徐々に自信が出来て来ます。

要は「ローマは一日にして成らず」ってことわざ通りで
日々の積み重ねでプラス思考人間に成っていけるのです。
そのような意味では皆、平等ですねぇ~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kigyousuru.blog9.fc2.com/tb.php/50-f07c0b63

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。