ランキング

ぽちっと応援よろしお願いします にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
人気ブログランキングへ ブログランキング

プロフィール

たけぴん

Author:たけぴん
起業家を目指して日々奮闘中これから起業する為の知識を得るためにブログを始めました
姉妹サイトです
↓↓↓↓↓↓
起業家情報の館
メール
d-z1154@nifmail.jp


月別アーカイブ


アクセスカウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真の億万長者の条件 その3

      「真の億万長者とは真の成功者でもある」

その3「お金を大事にするフォームを身に付けている」

億万長者にも2タイプ有ると考えます。
「真の億万長者」と「成金億万長者」です。
成金億万長者とは、苦労しないで億万長者に成った方です。
代表例として3つ・・・
1、宝くじ 2、ロト 3、親の遺産

お金の器が有る方であれば成金転じて真の億万長者にひっくり返る方も居られるかもしれませんが、お金の器の無い方に大金が入って来ても、いつか必ず溶けて流れてしまいます。
消滅するだけなら、まだいいのですがそのような方の多くは自己破産の道をひた走る傾向が強いんです。
それは一度上げた生活レベルを簡単には落とせないからです。
そのような意味では成金億万長者は可哀想な方々とも言えます。

さて億万長者はお金を大事にしたからお金持ちに成れたのです。
ではどのように大事にしているのかを書くと・・・
1、当たり前ですが入りよりも出の方を少なくしています。
2、道端に1円のお金が落ちてても拾う。
  つまり小さなお金ほど大事にします。
3、必要なお金と判断すればケチケチしないで気前良く出す。
  生きたお金を使うのが上手いんです。
4、普段はケチな方が多い(ケチと言われればそれは褒め言葉です)
5、お金は常に揃えています(裏表・縦横・折り目の直し)



お金を大事にしない方が億万長者に成れるはずがありません。
個人で高金利のお金を借りてる方。
誠に失礼ですがパチンコ・スロットにハマって居られる方は、実は自分がお金を持っていないって事を人様に宣言してるようなものです。
その方の言動を見ていたら「一時が万事」ですから、大体の判断が付きます(^^)

真の億万長者に成りたければお金に対する価値観・フォームを変えましょう。
それが成功への第一歩でも有ります。
ご参考に成れば幸いですm(__)m

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kigyousuru.blog9.fc2.com/tb.php/49-a8ad02b7

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。