ランキング

ぽちっと応援よろしお願いします にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
人気ブログランキングへ ブログランキング

プロフィール

たけぴん

Author:たけぴん
起業家を目指して日々奮闘中これから起業する為の知識を得るためにブログを始めました
姉妹サイトです
↓↓↓↓↓↓
起業家情報の館
メール
d-z1154@nifmail.jp


月別アーカイブ


アクセスカウンター


スポンサーサイト


起業時の考え方「共同経営&共同出資をしてはいけない」

起業時に起きる様々な不安を打ち消すために、

共同経営とか共同出資をされるケースを良く見聞きしますが

個人的に、お勧め出来ません。

何故ならば、過去の歴史が、ダメッ!って証明してくれているからです。

もちろん、例外は有ります。

例えば、ご夫婦なら問題ないと考えます。

それ以外にも、もしかしたら例外が有るかもしれません。

実は、私自身が、過去に数回の共同経営とか共同出資をした事が有りました。

良くて、出資金が全額返金。

悪ければ、もちろん、返金ゼロです(笑)

そして、それまで仲の良かった人間関係が壊れるケースも有りました。

そんなこんなで、共同経営&共同出資は、されない事をお勧めします。

本日の格言

「企業経営に船頭さんは二人も、いらない」

「共同経営&共同出資は古今東西、上手く行かない」

「儲かっても、損しても不思議と上手く行かないのが共同経営&共同出資」

「スポンサーはお金を出しても、口を出すな!」

「共同出資の場合は、経営者と雇われの区別をハッキリと決めてから進む事が肝要である」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kigyousuru.blog9.fc2.com/tb.php/44-1128dc83

 | ホーム | 


