ランキング

ぽちっと応援よろしお願いします にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
人気ブログランキングへ ブログランキング

プロフィール

たけぴん

Author:たけぴん
起業家を目指して日々奮闘中これから起業する為の知識を得るためにブログを始めました
姉妹サイトです
↓↓↓↓↓↓
起業家情報の館
メール
d-z1154@nifmail.jp


月別アーカイブ


アクセスカウンター




起業時の考え方「貴方の考える事は他の人も考えていると思え!」

起業時に、こんなビジネスをしよう、あんなビジネスをしたい!って

思われたり、このアイデァは、誰もが考え付いていないだろうと思われ

意気揚々と起業される人は多いです。

でも、その考え付いたアイデァは、まず、間違いなく他の人も気付いて

既に、ビジネス化していると思って間違いありません(笑)

つまり・・・

貴方の考える起業アイデァは、他の人も考え、既に実行していて当たり前なのです

自分しか気付いていないだろうってのは単なる自己中か世間知らずでしか有りません。

そして・・・

他人が、あまりしていない業種業態とか、アイデァの起業をして、

流行ったとしましょうか。。。

そしたら、間違いなくアッ!と言う間に真似されます(笑)

どんなに斬新なアイデァを出して、最初は上手く行っても、

いつまでも、独占して儲けさせては貰えないのがビジネスの厳しさなのです。

以上、2点に覚悟されて、そう成ってもショックを受けないようにされて下さいね。

商売で成功者に成る事が、いかに困難な事かを少しでもご理解して頂ければ幸いです。

成功者とは、多くの試練・苦難に対して歯を食い縛って戦い、勝ち抜いてきた人たちです。

よって、その言葉には経験に裏打ちされた重みが有るのです。

以上、何かのご参考に成れば幸いです<(_ _)>

本日の格言

「商売している限り、競争原理は働く」

「全てのアイデァは真似されると思っておけば良い」

「価格競争を、すれば得をするのは顧客だけである」

「貴方の考え付くアイデァは、とっくの昔に他人が考え付いているものである」

「ビジネス書籍購入は、実績の有る創業経営者の執筆した本がベストの選択である」


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kigyousuru.blog9.fc2.com/tb.php/37-a2b6e825

 | ホーム | 


