ランキング

ぽちっと応援よろしお願いします にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
人気ブログランキングへ ブログランキング

プロフィール

たけぴん

Author:たけぴん
起業家を目指して日々奮闘中これから起業する為の知識を得るためにブログを始めました
姉妹サイトです
↓↓↓↓↓↓
起業家情報の館
メール
d-z1154@nifmail.jp


月別アーカイブ


アクセスカウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業時の考え方「自分に何が出来るかを考えよ」

起業時に大半の方々が悩む事柄は二つ有るようです。

一つは、どのような商売をするか・・・

もう一つは、資金の調達方法です。

本日は、どのような商売を考えれば良いのかを記載してみましょう。

「何をしたいかでは無く、何が出来るか」

を必死で考えて下さい。

例えば、極端な話かもしれませんが、

体力の無い人が、格闘技、例えばK1なんかで収入を得れませんよね(*^_^*)

PCに触った事が無い人が、PCソフト開発会社を起業出来ませんよね。

物事は極端から極端を考えれば、判断が付き易いと考えます。

貴方が、他人よりもギターが上手いなら、ギターを弾く事で収入を得るのも良いでしょう。

ギターを製作する事が出来たり、好きならば、ギター製作会社を起業されれば良いでしょう。

とにかく何でも良いのです。

貴方が出来ることを全て書き出しましょう。

運転免許証を所持されてる方は、赤帽の引越し屋さんが起業出来ますよね。

そんな感じで、空想をしてみましょう。

その中で、ピン!と来るものが有るか、どうかです。

自分で想像とか、イメージ出来ないなら、周囲の方々に聞きまくりましょう。

その対象がメンターなら、最高です!

メンターは、貴方に愛を持ち、本音で正直に相対してくれる存在だからです。

建前と本音を使い分けたり、嫌われたくないから嘘を付くような方々に

聞いても無意味と考えます。

出来ることを箇条書きで書き出しも、思い浮かばないならば、

起業は時期が早いのかもしれません(*^_^*)

そのような時は、焦らずに、時期を待つべきです。

どうせ、起業するならば、成功するに越した事は有りませんから

焦る必要性は全く有りません。



本日の格言

「サラリーマンはハイリスク・ローリターン」

「商売はハイリスク・ハイリターン」

「よって、同じハイリスクなら起業を考えた方が合理的である」

「起業時の考え方次第で、将来の姿が大きく変化する」

「起業時、適切な相談相手の存在が有るのと無いのとでは運命が変わる」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kigyousuru.blog9.fc2.com/tb.php/29-ad9cd0c4

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。