ランキング

ぽちっと応援よろしお願いします にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
人気ブログランキングへ ブログランキング

プロフィール

たけぴん

Author:たけぴん
起業家を目指して日々奮闘中これから起業する為の知識を得るためにブログを始めました
姉妹サイトです
↓↓↓↓↓↓
起業家情報の館
メール
d-z1154@nifmail.jp


月別アーカイブ


アクセスカウンター


スポンサーサイト


人をひきつける大きな武器とは

人を引き付ける大きな武器とは、

         他人を笑わせる力です

有能な経営者、売上を伸ばしている営業マン、女性にもてる男性、クラスの人気者…等々に

共通する事と考えます。

この人たちは、人を笑わせる事が非常に上手いんです(笑)

「笑う」という行為は人間にとって、「気持ちいい」と感じる事であり、

幸せに感じさせるという強力な効果があります。

その為、人を笑わせるのが上手い人の周りには、「気持ちいい」と感じたい

人がいつもたくさん集まるようになります。

夜の虫が明るい所に集まるのと同じような事なのかもしれません。

「笑い」にはそれだけ、人を引き付ける魅力があるのです。

そして、面白い事に、話が上手く、笑わせる事のできる人には

もう1点、共通点が有ります。

それが「積極性」という一面です。

勇気が有ると表現しても良いかもしれませんね(*^_^*)

人は笑う事が、ストレスの発散にも成り、精神衛生上、非常に良いと指摘されています。

ですから、不景気な時ほど、お笑い芸人ブームが起きます。

笑わせる事が上手い人は、相手が求める「笑い」を与えるという事で、

相手をコントロールする事が出来るのです。

もっとストレートに言えば、「笑いをとる」事で、自分自身の中にある、

相手をコントロールして優位に立ちたい、という無意識の欲求が

実現されているとも言えます。

ですから、「できる」ビジネスパーソンに、ジョークが上手い人が多いのです。

彼らの多くが、精力的で、自ら進んでリスクを冒し、目覚しい成果を手に入れ

積極的に仕事をこなしていきます。

「笑い」は笑う人・笑わせる人どちらにとっても、幸福感をもたらします。

そして、笑わせるという行為が、人を引き付ける大きな武器となる事も

改めて再認識してもらえれば幸いです<(_ _)>

本日の格言

「笑う門には福が来たる」

「笑いには病気(ガン)にならないパワーが有る」

「笑いには病気の治癒力もある」

「笑いには前頭葉を刺激し、脳の血流量が増加し、細胞が元気に成る効用が有る」

「ジョークの上手い人は、聡明な印象を与える」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kigyousuru.blog9.fc2.com/tb.php/28-0db9556f

 | ホーム | 


