ランキング

ぽちっと応援よろしお願いします にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
人気ブログランキングへ ブログランキング

プロフィール

たけぴん

Author:たけぴん
起業家を目指して日々奮闘中これから起業する為の知識を得るためにブログを始めました
姉妹サイトです
↓↓↓↓↓↓
起業家情報の館
メール
d-z1154@nifmail.jp


月別アーカイブ


アクセスカウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニークなビジネスモデルPONOKOIDとは・・・

http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/e167/e167/より転載
ニュージーランドのウェリントンで、消費者が夢見る商品を作る支援サービスを提供しているのがPONOKOです。消費者は自分がほしいと考えるいろいな商品アイデアを持っていますが、それを商品として作るノウハウ等に欠けています。そのノウハウ等を提供し、商品化し、その消費者に提供しているのがPONOKOです。このサービスを機能アップしたのがPONOKO IDです。PONOKOIDの仕組みは次の通りです。
まず、サービス希望者が自分の作ってほしい商品をリクエストする。目的、イメージやスケッチ、使用材料、色、サイズ、使用写真、さらには価格や納期、等の希望を提示する。次に、それを支援してもらうデザイナーを選定する。デザイナーとはその商品をいろいろと検討し、商品スペックを作り上げる。そして、デザイナーとの契約を結び、契約金額をPONOKO経由で支払う。デザイナーはその商品を作るメーカーを選定し、製作に取りかかり、納期どおり完成する。最後に、依頼者は、希望すればその商品をPONOKOのSHOPWEBSITEに無料で載せていただいて第三者に販売することもできる。
依頼できる商品の範囲はブレスレット、時計、インテリア家具、など身の回り商品を中心とする大きくないものであればジャンルは問わない。
PONOKOIDサービスは、デザイナー、メーカー、材料、等を探す難しさをクリアし、自分のほしい自分だけの商品を自分で作りことができる、またその商品を無料のSHOPWEBSITEを通して他の人に販売し収入を得ることができる世界最初のonlineサービスです。PONOKOIDサービスはニュージーランドで注目されているユニークなビジネスモデルです。
(参照website:www.ponoko.com/ponoko-id)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kigyousuru.blog9.fc2.com/tb.php/17-09f7ae2f

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。