ランキング

ぽちっと応援よろしお願いします にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
人気ブログランキングへ ブログランキング

プロフィール

たけぴん

Author:たけぴん
起業家を目指して日々奮闘中これから起業する為の知識を得るためにブログを始めました
姉妹サイトです
↓↓↓↓↓↓
起業家情報の館
メール
d-z1154@nifmail.jp


月別アーカイブ


アクセスカウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数字に強くなる

昨日今日で  食い逃げされてもバイトは雇うな【上・下】  をよみました。

内容は数字と会計は切っても切れない仲そして会計を勉強するにはまず数字を知らなきゃいけんぞ
という事で、数字の持つ力など会計の基礎知識が豊富に入った本でした、

私がこの本で驚いたことは数字はあまり意識してなかったが恐ろしいほどの信用力があり、人はこの数字の力に気付かずにどれだけ数字に操られてきたかということ。
 この本の中に出てくる一つの例として タウリン1000mg配合という栄養ドリンクがあるのはみなさん知ってますよね? この1000mgとは単位を変えてるだけで実際は1gのことです。ですが1000mgには1gとは思わせない、すばらしいちからがあるんです。

 ネットでもよく目につく広告にもふんだんに数字の力が使われています。本のタイトルにも数字を使うと読者は興味を持ち買っていくのだそうだ。
 ネットで商売をされてる方やビジネスをやりたい方は読んだらいいですよ!!

おまけで
 本の中の問題ですが皆さんにクイズを出します!!

ライバル会社が買い物時に代金の5パーセントを還元するというキャンベーンを始めました。これに対抗する為にあなたの会社もキャンペーンをすることに決まりました。しかーし!!あなたの会社は悲しいことに金がない、出来ても2パーセントまでの還元分予算しかありません。
 もしこのキャンペーンの責任者にあなたが任命されたら、あなたはどんなキャンペーンをおこないますか?
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。